こんにちは!今日は出遅れてしまいました;;;
いつもご覧いただきありがとうございます+'。
励みになってます(vv)


初めましての方へ
→→●プロフィール●←← 

- - - - - - - - - - - -

では、今日の四コマ漫画です。

カジダン育成について、michillさんでも掲載いただいてるのですが、

「うちの夫は家事してくれない…」
という声をよく耳にします。

えぇ、えぇ、
安心してください。

我が家も同じですよ。






イヤなもんはイヤだ。
人間ダモノ。


「どこの夫も絶対家事をやるようになる」なんて魔法のような方法は無いんですよね(T○T)
ジェルボール洗剤を導入しても洗濯しない人はしないし…
 
 
とにかく妻がやる事はひとつ!
気長にのんびり夫に声をかけること。
 
「夫が家事をやらない~」と嘆く奥様、
声をかける事を諦めちゃっていませんか?
 
優しく、何度も「助けて欲しいなぁ」と声をかけ続けてください。

拒否されても逆上せず(笑)、「あ、そ~ぉ?じゃあまた気が向いた時にはお願いしますね」と引き下がる。

これを何回も何回も繰り返したら、1回くらいやるでしょう(笑)
その時は100倍返しくらいに褒めて「助かるわ!」と感謝を伝えてください。
 
 
 
そして、
ご主人の性格をよく知っているのは、妻です。

ご主人がそそられると思われる方法を、アレコレ試行錯誤するのも結構楽しいんですよ(^^)
 
 
 
我が家は大雑把な夫のために、洗濯は直観で干せるピンチハンガーをメインにしてます。
洗濯ピンの数は100を超えます。
 
靴下やパンツ、タオルも(!)これにどんどん挟んでいくだけ。
それまでタオルを掛けるタイプのハンガーを使っていたのですが、「きっちり半分に折って欲しいな」とか「飛ばないように洗濯ピンで挟んで…」とダメ出ししがちで…私もストレスでした。
私達夫婦にはどんどん挟むだけピンチハンガーがピッタリでした(^^)
  
挟むだけなのに大雑把が発揮され、かなりアクロバティックに干されてる時があります。
ほぅ…(笑)
 
 
夫もいち人間。さらに妻には甘えもあります。
得意不得意があるのは当然ですし、無理強いさせようとするとこちらもしんどいです。
駆け引きを楽しむくらいに、の~~んびり向き合いましょう。
 
 
妻はナマモノなので、永久保証は付いてません。
夫が独りになった時、家事をする習慣が付いていれば夫自身が救われるから…

そんな思いを込めて、
カジダン育成一緒に頑張りましょ~
(^^)/



↓↓こちらの記事もどうぞ(*^^*)↓↓

michillにて掲載中
↑この記事にありがとうを是非ポチッと!



ランキング参加しています♪
応援クリックお願いします!
  ↓   ↓   ↓
ポチっと(°▽°)=b

人気ブログランキングへ