”『大切な人も大切に』宇宙理論で家庭を壊さないために。” | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

ほんとそう!!

リブログ先の
サトウさんの記事も
うんうん、、
と思いました。


何回も読むといいと思う。
わたしも読む。


あと、


家事なんかおいとけばよかった。
もったいないことしちゃった。
抱きしめてあげたらよかった。
もうこんなにも大きくなってしまった。

みたいな文章があって!
外だから
うろ覚えだけど
読んだときもシェアした。写真撮って。


もったいないことしちゃったって
思う。

20年たたなくても
10年たって、
もう子供が同じくらいの背になってきて
もうすぐ子供の方が
背が大きくなってよく食べる。

もっとちっちゃな時に
たくさん遊んで抱きしめたらよかったよって

街で幼稚園児の男の子とか
みかけるとめっちゃ思う。

次は孫でやるしかねーのかとも思うw


わたしは
宇宙理論に絡んで育児投げたとかないけど
普通にパートしたただけでも
悔やまれた。

ご機嫌でいることも大事。
怒ることも大事。

でも、
どうしたいのか?を
周りの人に伝えるのはもっと大事。
すぐ近くにいる人は
自分の分身。


簡単に稼げたり
気分よくいたら幸せとか
心地いいように見えるそれらは

知った瞬間は魅力的よ。
こんなことあんねやー!って
不思議な要素入れば
もっと惹かれたりする。

でも、逃げの言い訳やん。
キラキラしたものを
追いかけずさ。。


もー、これ以上もったいないことする人
減って欲しい。
あとから後悔するよー