”自分で考えるという事。” | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちはニコニコ

 

 

アロマタロットセラピストのなほです。

 


 

一部抜粋しますキラキラ

 

 

 
今、自分で感じ考える事をせずに「依存」してしまっている方がとても多いように感じます。
 
特に自己啓発やスピリチュアルにハマってしまう方に多いですよね。
 
言われた通りに行動する、誰かを見本として同じように行動する、そんな方をよく見かけます。
 
 
 
私は信者になりやすいタイプだと
自覚しはじめたので
気をつけています。
 
 
最近では必要なメッセージを
しっかり受け取ろう!!と思って
人と接したときの台詞や見かけたものを
注視しています。
 
その上で自分が心地よく選択して
考えて決めてやれることを
やっていくことが
大事だなぁと感じています。
 
 

 

 

自分で感じ考える事の中にこそ、大切な学びがあるからです。
 
辛い事や悲しい出来事に直面した時、その出来事から何を感じどう考えるのか。
 
ただどうしても、苦しい時は視野が狭くなり、俯瞰して物事を見る事が出来なくなってしまいます。
そして、視野が狭くなっている時は良くない行動を選択してしまいがちです。

 

 

この、視野が狭くなるのは

すごくわかるし

 

でも狭くなってもいいことないんだよね。

 

 

一人一人違った生き方があります。
 
誰かのようになりたいと思っても、それは叶わない事ですし、意味のない事です。
 
自分自身の生き方を、自分で考える。
そうする事で、真の幸せが得られます。
 
ほんの少し時間でいいので、自分で感じ考える時間をとってみて下さいね。
 
 
自分自身の生き方。
本当にやりたいことや好きなこと
そしてそれが
誰かのためにも役立つこと
 
やっぱり。。。。
 
わたしには
 
「香り」
 
これが原点。
 
 
タロットも好き
ほかにも好きなことがたくさんあるんだけど
 
それってすごく幸せなこと。
無自覚でした。。
 
気づかせてくれてありがとうございます^^


8/14 猫カフェタロットセッションでは
そのあたりの話も
たくさんできると思います♡