世界全てを信頼する。 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

ここ数日ちょっといろいろありました、、なほですニコニコ

 



ずれてるという感覚。

ああわかった!これか!よし!戻ったぞ!

 

次の瞬間またずれたり。

 

なんのコントだ・・・

 

と思いながら、

 

 

それでもずれたときに一番戻るスピードがはやかったのが

おかえりわたし!の時のhappyちゃん動画をみて

 

世界を信頼する。

 

これだったんですよね。

 

具体的にどうすることが信頼に繋がるのかが

わからなかったけど

 

私がひらめいたのは

 

疑いの中に愛はない。

 ギリシャ神話のプシュケーのお話に通ずるものがありますね


信頼できてないから疑う。気分が悪い。

でも信頼しきった先に裏切られたり

悲しいおもいをするかもしれない

だったらそうなっても

ああやっぱりって少しでもましになれるように

(ましになるんかな?w でも思うんです)

 

疑っておく。信頼してない。

 

疑うの前に先に信頼しきってみてはどうだろう。

怖いけど

予防線はれないけど

予防線もあてにならんし

 

愛があってほっとするのは信頼しているとき。

 

それが友達でも恋人でも

人以外でも自分の創り出す世界すべて。

 

そう決めた後、

 

お問い合わせや連絡がたくさんきました笑

 

 

世の中そんなかんじです。

 

明日はシンデレラマルシェ乙女のトキメキ

 

みなさまお待ちしてます^^

 

12時からハッピーカフェですよ~

今回はゆったりお話できそうで楽しみですおねがいラブラブ 



{A18ECBE3-203A-4C75-A052-52457439EB49}
小野神社の帰りのサクラがすごく綺麗だったガーベラ