新月の気づき。 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちは、なほです

ニコニコ

 

 

 

 

気づき”が起きれば物事は解決する

 

今日、ちょっと「怖い」と思うことがあったのです。

 

そして来た気づき。

 

「怖い」の先には拡大と繁栄しかない

 

「怖い」ということはそこにわたしの何かがある

なければ、怖さもない

 

「怖い」はわたしにとって最重要項目

 

その先に想像をもつかない世界が広がってる

 

 

って浮かんだんですよね。

 

そしたら

 

え、「怖い」が来たら、

怖いけど超えたら楽園なんじゃ?

むしろ怖いって来たほうが

今より発展するってこと!?

 

怖い・・・ウェルカム!!

 

まで思えるとホッとして逆にワクワク。

 


 

 

でもどんだけなじられて、迷惑かけてたとしても『心がやりたい!』と思わなければ絶対に動かない。

 

 

それは、"ほんとう"の解決じゃないから。

 

 

 

 

『現実を解決するために心に無いことをする』

 

今回の場合だと

 

『お金を返すために自分が”ピン”と来てない行為をする』

 

 

ってことなんだけど

 

 

 

 

私、今自分の意識の中では『政治』をしてるような感覚で

 

 

 

私の世界=国、みたいな捉え方してる。

 

 

 

一見丸く収まるように、心にないことをしてる・・・

 

と気づいた。

 

心にないことしてでも現実を収めてる。

現実を収めるために心にないことをし続けてる。

 

でもこれほんと多いんじゃないかな?

 

少しずつそういうのも
やめていくと
どうなっちゃうんだろ。実験。