自己満足と自己防衛。 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

おはようございます。なほですニコニコ

 

 

昨日の手放しの続きのようなところもあります。

 

 

今回大きな手放しになったなあと思っているのは息子の習い事であるサッカー。

お子様がいてスポーツされてるとお分かりかと思いますが

わりと生活にぐいぐいくる、ママ友界のイメージを凝縮したような場です。

 

こういう生き方になってしまったからすっかりもうなじめなくて

それでも、

じゃあ変えちゃえばいいんじゃない!?って

革命を起こすべく、立ち上がったものの、

ついてきてくれるかと思いきや、

変わりたくない人達に変わろうと提示したところで

 

却下。ドクロ

 

大変そうだからラクに楽しくやっていこうよと

提示しても

 

却下。ドクロドクロドクロ

 

辛い苦しい、努力が綺麗な世界だったから

私に合わない、、、てことは息子も合わないよね。。と思い

 

今月いっぱいで辞めることにしました。

やめてもいいんじゃない?って息子も平気そうだったし。

(途中、泣いてる夢見てサッカー辞めたくないのかな?って思う夢はみた)

 

親子は感情が連動すると思うのです。

 

最後の日。泣いて帰宅。

お別れがさみしかったのかもしれないし

ほんとは辞めたくなかったのかもしれないし

 

大丈夫?って聞いても一人にしてってシャットアウトだったので

一人の時間にしました。

 

本当は辞めたくなかったとしたら

かわいそうって出ますよね?

 

かわいそうの瞬間、

→私の判断ミス

→辞めざるを得なくなった環境

 

どちらかを責めることで、それは自己防衛と自己満足だと思ったのです。

 

 

自分でも他者でも

 

「かわいそう」の瞬間、 「かわいそう」にしている原因の何かが

現れるわけです。

 

悲しいのなら悲しいねって寄り添う。

寂しいのなら寂しいねって寄り添う。

 

悲しい→かわいそう その瞬間、原因を責めているし

原因を責めることは自分が正しいと自己満足しているし

私は悪くない、だってかわいそうなのはこの原因が悪いからっって自己防衛してる。

 

今回の件で感じたこと。

 

かわいそう← その前にその感情に寄り添う。

 

寄り添えば解決策が出たり

手放せたりするのです。

 

かわいそうだからって自己防衛、自己満足に走ってるとそこから抜け出せないんじゃないかなぁ。

 

キラキラ年内の予定キラキラ

 

12月9日(土曜日) カードとアロマのコラボお茶会

 

12月11日(月曜日) シンデレラマルシェ シェア会

 

12月15日(金曜日) カードとアロマのコラボお茶会

 

 

こちらの募集は時期がきたら

こくちーずで募集しますハート

 

下差しその他の募集中はこちら下差し

 

ハートアロマリーディングスプレー ¥3333ハート

奇跡を巻き起こすスプレーおねがいその人に合ったブレンドを直感で選ばせていただき、そこからメッセージを添えてお渡しかお送りしています。メッセージやブレンドでシンクロ多発びっくり

対面、通話、ラインメッセージなどで対応可能です。

image

image

 

ピンク音符個人またはグループリーディングセッション(90分)¥8888

アロマリーディングまたはカードリーディング。

ワークまたはアロマスプレーかオイル1つプレゼント。

通話(ライン)または対面(千葉、都内)になります。

 

 

精油各種(全70種)、ハイドロゾル(芳香蒸留水)

その他ミトス製品もお取り扱いしてます。

個別に簡単な使い方のアドバイスもいたします。

詳しくはお問い合わせください。

image

 

 

 

その他、アロマセラピー講座、ハイドロセラピー講座も開講可能。

 

アロマクラフト(クリーム、リップ、フェイスパウダー、美容液オイルなど)

ワンデーレッスンもあります(90分~120分)

ワークショップは最大4名までのグループまで

ご一緒にすることが可能です。

image

保湿クリーム 50g ¥5000

 

 image

石鹸作り 700ミリ前後¥10000(シェア可能)

 

image

保湿UVクリーム 50g ¥5000

image

ローズオットー配合 フェイスパウダー 40g ¥5000

 

音符12月前半の可能日音符

8日(金)

14日(木)

16日(土)

17日(日)

18日(月) 

 

上記以外もなるべく対応可能です。

 

こちらのお問い合わせ、申し込みは

mocanaho♡gmail.com

♡をアットにかえて、ご連絡下さいませおねがい

 

 

 

ライン@はじめましたラブまたはラインでご連絡ください。

 

image