”聖なる自転車操業❤️” | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

シンデレラマルシェまであと4日!!

 

こんばんは、なほです。

 

 

お金の話、、

私も今回のシンデレラマルシェでは恐怖と不安からの

執着や焦り、

それらを手放したらどう変わるのかまで

 

しっかりと体感することができました。

 

 

本家のシンデレラプロジェクトほどの額じゃないけど、

これ以上、集まらなかったとき、、私はいくら赤字になっちゃうんだろう。。

そのお金どこからもってこよう。。。

って超悩みました。

 

でもある時、、

かき集めたらなんとかなるし、

とりあえず実行!!って腹をくくったら、

 

満席になった。チラシを作る予算もできた。

ワークショップも満席になって、

 

もう本当のぱっつぱつ、全部埋まった。

 

 

何をしたか?

 

腹くくったんです。

お金に関しては腹をくくっただけ。

 

 

あとお金の感覚。

 

ハッピーちゃんがちょっとずつ使える額を上げるために

回数を増やしたり、って書いていましたが

 

私の場合それが行ったりきたりする。

 

100円ですら重みが増すときもあれば

1000円が軽く感じたり、

 

その時の自分の使える額、手元にある額に応じて

重さや軽さが変わるのですね。

だいたいそういうものかな??

 

そこをさらに変えるのが。

 

やっぱり心地よさ。ホッとするほう。

 

このシャネルの財布欲しいな、、買おうかな、、、、って

買って持ってるところを想像して

ワクワクして

どうしても欲しい!!って思えたら買う。

そこに、使ってしまった、どうしよう?って

不安がちらつくなら

今はまだストップだし、

ちらつく不安を見てみぬふりで買ってもホッとはしません。

はらはらはするかもw

 

ワクワクが正しいからと思って、ちらつく不安をみてみぬふりしたら

不安が見てみぬふりしないで!!って

アピールしてくるから、しっかりみて、感じて、

それから消えたら、買う。

 

私は今そうやって、増やしていく実験中。