「私さえ我慢すれば」 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。


こんにちはニコニコ




バスソルトとオイルの
セットになるかもしれない

アロマ福袋は

残り4つ3つ!!







毎日いい天気で

朝が気持ちいいよね〜。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。



最近はきちっと朝ごはん(ブランチ?)

の、

マジカルアロマタロットの

なほです。







「私さえ我慢すれば」

 

 (過去記事再アップです)


これ、、よくある自己否定の呪いの言葉だなって思います。。



そう気づいて、知ってても、

ちょっとブレがちな時は意識しないと


 

「私さえ我慢したら丸く収まる・・・」

「私さえ我慢したら相手は気分よくいられる、

怒らないかも」

 


思考はそうやってすぐしゃべりだして


 

軸がずれてるからすごく気分が悪くなる。

(気づいて知ってると、この気分の悪さに敏感になるかも)


 

こんなん早くやめて

気分悪いところから出たい

軸を自分に戻したい


 

そしたら次は「どうすれば」に走り出す。

 


 

「どうすれば」は、焦りを生むし、

それよりも

 


どうしたい??


 なんだよね。

すぐに叶えられなくてもいい

どうしたいのだろう、

って向き合って聞いてあげる。

ほんのささいなことでも。



そっかぁそうしたいのかって

気づくだけでもその作業で

軸に戻れていくし

ラクになっていく。。



細かく細かくやっていくってそういう部分も

ないがしろにしないで

細かくやっていくことなんだろーなーと

思います。


{0DB6096C-E43A-4363-A0FC-D04D5828DC06}

再アップしよ〜と思って
みてた過去ブログが千葉神社でした。


今から千葉神社に初詣に行きます笑