スマートフード最終日 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんばんわオッドアイ猫


昨日はスマートフードのマスターコース、
最終日でした照れ

 
作ったものは、、
{6447C4E9-72EA-4E4C-81E5-495E919EF4DB}

☆醤油麹のスペアリブ  

これがほんっと美味しかった!!
前日の夜に漬け込んでおけば、
あとはオーブンで焼くだけ。
漬け込む材料も簡単だし、
これからの季節だと、バーベキューなんかにも
いいんじゃないかな~て思いました!


{670E4A0E-F378-4A21-9DF4-18EF15DD41F2}

☆チアシードの酢の物

実は酢の物が苦手なのですが、食べれましたw
苦手がどんどん克服できるのも
スマートフードの不思議な魅力


{60F5BED7-142A-4BC4-886F-504B77457687}

☆野菜の甘麹いり味噌汁 
甘麹が入ることで白味噌のような甘さがでます。
発酵するので次の日も美味しい!

{77E1AFEF-AA13-4ABF-91C4-0CE7EE2A54C0}

☆ヘンプシードとじゃこの玄米ご飯
ヘンプシードのクセは全く感じず、美味しかったです。


以上の料理がほんとに30分で作れてしまうんです。すごい!

そしてなかなか取るのが難しい栄養素が
たくさん含まれています。


あとはまとめの回とテスト!