見つめ直すきっかけ | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

何かに傷ついた…と思った時。

嫌なことを言われた、
嫌なことをされた、

などなど。


グサッと刺さることは
元々、そこが傷が癒えてなくて
傷ついているということ。
 

だから痛い。

こんなことで??と思いつつも
深く落ち込んだり。泣いたり。


ちょっと落ち着いた時にゆっくりと
じっくりと見ると
元々のキズをぐりぐりされちゃっただけ。

その傷を治せばもう痛くない。はず。
{4B020977-EC0F-4453-ABDE-BF552220443A}



治すのは自分のチカラで。
治すのは他人からヒントを得てもいいし
最終は自分のチカラで治すと
ちゃんと癒える。


私はどうしたい?
ちょっとつらかったんだねって
ちゃんと寄り添って癒せば
また浮上できる。