コントロールはできない~ | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわオッドアイ猫


例えば、、私の息子はゲームもゲーム見るのも大好き。

やめてーとか時間決めてーと言っても、
そのときだけ。
明日になればまた同じ。

コントロールはできない。ということ。。と思いました。


息子の中のゲームしたい!みたい!ていう気持ちはコントロールできない。
続きはまた今度にしようと自分でおもうか、
それよりもこっちと違う選択をするまで
終わりはないと思ってます。


じゃあ私に今できることは?


・お互いの妥協点を作る。
・他の興味をそそる

あとは、、、ま、、死なないし、、まいっか。とあきらめています笑


これは逆も同じで、

誰かに「あなたはああだからこうだから、こうしたほうが、、気づいたほうが、、」とか
言われたところで
自分でそう思えるという答え(正しい、、間違ってるもないと思うけど)
にたどり着けるまで、お互いにストレスな関係なだけ。。

自分で決めるまで、コントロールもできなければ
方向も変わらないんだなーと思います。なんでも。


えー!!いやや!どうにかしたい!むかつく!ぷん!って時は
アロマセラピーでいったん落ち着くなり、
コーヒー飲むなり、
ホッとする瞬間をたくさん作ると

ま、えーか。 と思えてきます。
{1EFCFD56-4C5F-4915-851C-8301360D4D79}

寄せ植え多肉照れ