風邪対策にユーカリは鉄板 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわオッドアイ猫


昨日から怪しい、、、なんか、、
花粉じゃない鼻ムズムズ。。と思ったら 


風邪っぽいゲホゲホ

まだまだ軽い段階だけど
最初ってだるいんですよね。

{D072E150-ABCD-43D2-9457-985976D84202}


こちらの、

・ユーカリグロウブス 3滴
・スイートオレンジ2滴

で、芳香浴中。

どうしても、家にいると風邪菌撒いてる
ことになってしまうので
感染予防にもなります!




午前中に、
後片付けや、断捨離、キレイに
しておくことの大事さを知りました。

そしてふと、お風呂掃除まだだったわ、、、と
思いました。
風邪っぽい、だるい、動きたくないという声と
キレイなところにいたいのーていう声。
(自分の中で)

じゃ、キレイにしてからゆっくりしよ♬と
思って、掃除してました。

そしたら、、、

なぜか

みるみるスッキリしてきた笑


お風呂の排水口が
世にも恐ろしいことになってるのに
気づき、
シャカシャカ洗ううちに
なんだかスッキリ。
これって、happyちゃんがずっといってる、
折り合いをつける、実践したんじゃ!!
キレイにしてからゆっくりしよ♬てとこで
折り合いをつけたから
スッキリしてなんか治ってきてるかも。。
みたいな。
すごーい!

掃除効果も多分浄化やし
アロマの芳香浴もある意味浄化だし

いろんな作用が効いてる!と思う!



こちらにて、自宅サロンの紹介させて
もらってます。
お気軽にお問い合わせ、ご質問して下さいね(*^^*)