変換スキルを磨く♪ | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわ(^-^)/


がんばらない家事で気づいたこと。


よし、がんばらないでいいや、やらないでいよ~っといますよね。
がんばらないを実践すると、

やらない。

だと思ってました。


確かにそうです。でも、気持ち的には、、

サボれてないんです。やらなくてもいいのかしら、、、
結局あとでやることに、、とか色々考えてしまう。


だったら、やり方を見直す、変えるのがベストじゃないかなあと。


・楽しい家事に変える
・ホッとする時間を重視して大切にする

これって良い気分の選択じゃないのかなぁって思いました。


さきほどの掃除でアロマを焚くのも、掃除=楽しい、香りで癒されもする一石二鳥の行事に
してしまえば?!

洗濯も、きれいなもの、、太陽の光をたくさん浴びたもの、使いたいから
干しておきたいなぁっていう方をフォーカスして
またかー、めんどくさーいは置いておく。

好きな音楽をかけてみたり。。。

がんばって、がんばらないぞーーーっているより、
こっちのほうが楽しい♪

手を抜きたいときは手を抜けばいい、、、そしたら周りがやってくれます笑