日常にある切り替えポイント | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわニコニコ


先ほど息子を叱りました…

タブレット見ながらうろうろしていたので。


それってね、
手を縛って、目隠しして歩いてるのと
同じなのよ??

と前にも注意しましたが、またやったので
私の雷が落ちました…


いつみるか、どのくらいにするか、
子供判断に任せてましたが、しばらくは時間制を取り入れようと思います。


反省してくれてるようで、
こっそりタブレットに手を伸ばす、、、と
いうようなこともありませんでした。


ちと言い過ぎたかな、、、
近頃思ったことは溜めないで言うので
びびらしてもーたかな。。と思ったのと、
作ってみたかったので、
叱った直後に
オレンジゼリー作り開始!

5分後一緒にオレンジをしぼっていました笑


{E5FAA22B-58DC-4A3E-98D7-D1B485DF19C8:01}


夜のデザートだね~っていうと、
わーい!(*´д`*)と喜んでいました。

切り替えの早さをまたしても
学ばせていただきました♡