調理実習♬ | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんばんわニコニコ

今日はsmartfoodスマートフード入門編の
調理実習をしてきました♬

{C794A02D-E2C6-4617-864E-A32A751BD690:01}

・キヌア入り五目寿司
・まぐろの醤油麹漬け
・春菊のエゴマ油和え
・米麹のみそ汁


実は、、、

生の魚が苦手(ノ∀`*) でも食べれるようになりたいし、もしかしたら美味しいかも?って
自然と思いました。

お料理にはゴマもたくさん使われています。
ゴマもどちらかといえば苦手でした。
でも、食べてみたいと自然と思いました。

そして食べてみて、、、美味しい!!

どの品もほんと美味しくて、
春菊は大好きなので、また近々やろーと思います。

{71645A4A-34FC-4F6D-9740-867231803917:01}

食べられるよーになったマグロの漬け♡

五目寿司は少し持ち帰りさせてもらい、
おにぎりにして子供にあげたら
美味しい!ってペロリ!

また作ろう!!来週あたりにやれたらいいなー
何度も作って自分のものにしたいです。


最近、、
自分の内面に向かって、これで合ってるの?違うの?どうなの???と
疑問が多かったのですが、、
合ってるのか違うのかを決めること自体、
変な話で
こうあるべきって決めそうになってたのかもしれません。
 
もっと、ゆるくて楽しくっていい!
楽しんでしてることに、
合ってるも違うもないんじゃないかな~と 
思いました。
今の楽しんでることはこのフードの知識を増やしたり、よりよい素材に出会ってお料理すること。
アロマセラピーを深めて
精油と触れ合うこと。