子供から学ぶこと。 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわニコニコ


雪が大変な地域もあるようですが、
ここ千葉はとっても快晴晴れ

私には小学三年生の息子がいますが、
元気にサッカーの練習へ行きました。


休みの日でも元気に…その姿勢、
こっちが励まされるなぁ♡


この2ヶ月で同じ三年生の部員が4人辞めていくことになります。もう数ヶ月登ると5人。

子供にとってはきっと寂しいこと。
そういった別れも必要な学びだと思っています。
いつでもいるのが当たり前じゃない。
そこにあるのが当たり前じゃない。
変わることだってある。


その分僕が頑張らなきゃ!!って
逆にやる気を出してくれました(ノ∀`*)

その成長に感動、そしてまた励まされ、
私も頑張ろ~!!って気持ちにしてもらえます。

{F506BB29-F930-43FA-A4CF-7506E9B24563:01}