先週から
漢方に特化した
病院に行ってます


頭痛
不眠傾向
倦怠感

今日はそれに
腰痛、足のしびれ
お腹の気持ち悪さ


悪いとこだらけやん泣き笑い




頭痛は少し改善傾向ですキラキラ




身体を細かくチェックして
鍼灸もしてもらって
漢方薬を処方してもらいます


診察、投薬は保険適用

鍼灸は自費
(と言ってもかなり安いとおもいます)




今回はお薬が変わって
ツムラの『女神散』


読み方は

「めがみさん」
じゃないよ〜


「にょしんさん」ねウインク



なんか
テンション上がる名前(笑)




チラッと効能をググってみたら
まぁ私にピッタリでびっくりびっくり


いや、当たり前なんだろうけど
そこまで細かく症状を
話したわけじゃないのに
身体でわかるんだなぁと思ったんです



効いてくれるといいな〜キラキラ






生活パターンの改善の指導もあって
どうも私は睡眠パターンが
良くないらしいキョロキョロ

あまりにも寝られてない

途中覚醒しちゃって
そのまま起きてるとかやもんね〜



朝起きて
朝日を全身に浴びること

セロトニンだよねぇ
朝起きてすぐに
外に出るって
難しいんだけどな不安



朝ご飯はしっかり食べる

これは出来てる
むしろ、お腹空いてるから
いっぱい食べちゃう(笑)





身体の中から
少しずつ体質改善

気長く取り組んでいかないとね昇天







今日は
身体の痛みはだいぶ良くなり
お腹の具合も落ち着いているようです



鍼灸のおかげか
治る時期に来ていただけなのか
わかりませんが



不調が治まってくると
心も穏やかににっこり





在宅勤務の夫とも
仲良くしていますラブラブ







あ!
今日から7月ですね七夕


息子の期末テストが終われば
懇談があって
夏休みも始まるカキ氷


私も予定が沢山あって
忙しい月になりそうです



それまでに
元気にならないとね飛び出すハート