昨夜、久々にやって来た
頭痛のビッグウェーブガーン


痛みで
しんどくなってきたので
ロキソニンを飲んだら
眠くて眠くてzzz


家事を夫に任せて
早々に寝ました


朝起きたら
痛みはほんのり名残り程度に
なってました
もう大丈夫かなニコニコ





でもね
息子も頭痛でダウンしててアセアセ


彼の方がひどくて
薬を飲んでも治まらないパターンで
ただ寝てるしかない



少しでもましになるかなと
揉んでやったり
お灸もしてやったり

触ると
身体はあちこち硬くなってるし
頭も歪んでるガーン


これはヤバイなと思って
整体に連れて行きました




自律神経が乱れから
肋骨周りが硬くなってる
首や背中の緊張もひどい
腕もねじれてる


悪いとこだらけアセアセ




じっくり
揉みほぐされて
息子は痛みで悶絶してました笑い泣き




春は
新しい生活が始まるし
気候の変動もあり

自律神経がおかしくなりやすいそう




整体の先生から

早寝早起き
ゆっくりお風呂につかって
ゲームスマホは程々に

と言われましたキョロキョロ



当たり前の事なんですが
高校生男子には
なかなか出来ない事ばかりです


少し厳しく言って
規則正しい生活を
送るようにさせないとな






息子を家に送り届けて
私はお買い物と母の付き添いです車

それから一緒に
お外でお昼ゴハン鍋





うどん屋さんで
卵とじうどんニコニコ

ラーメンよりうどんが好きですねぇ
歳かしら(笑)








毎日毎日
何かしら用事やトラブルがあって

私の予定なんて
簡単に変更されてしまう


ほんとは
行きたい所
したい事あるんだけど…


自由があるようで
ほとんどない


それが仕事なんだと思えば
仕方ないけどねちょっと不満








夕方から
息子と頭痛外来へ病院



学校が始まって
頭痛が増えた事を伝えると


エムガルティという注射💉で
痛みをコントロール
していきましょう、と



    

片頭痛は脳内にCGRPという物質が増え

脳の血管に作用して起こる。

エムガルディは、CGRPのはたらきを抑え、片頭痛発作が起こるのを

抑えると考えられています。




これって

自己注射なんですよ不安


自分で太ももかお腹に打つ…



ギャ~怖いガーン





息子も緊張した様子で

説明を聞いて


いざ

自分で太ももに電球





わ〜痛そう絶望







後で感想聞いたら


液体が入ってくるのは

さすがに痛かったアセアセって






まぁ注射だしね

そんなもんだと思う


 どうか

効果を発揮して

片頭痛の回数が減りますようににっこり