今日で長かった(うちは27日から)休みが終わり。

 

前半、27日はTM NETWORKのライブに行ってきました。あの日は午前中は「さすがウツ!!」って思うような空模様だったけれど、夕方には晴れてきました。

 

ライブに行くのはいいけれど、TMとかのように立ちっぱなしだと足(おしりとかも)だの腕じゃなくて肩とか翌日に痛くなりますw

それを引き摺りながら、日曜は家にいました。

 

月曜は1週間の買い物に行って、家に戻るとじっとしているw

火曜、水曜はお天気が悪くて、毛布などの大物を洗えなかったですな。木曜にやっとお天気がよくなったけれどちょっと温度が下がったので毛布は使い、また今週も少し温度が下がるようなのでもう少し温存。

こたつ布団もそんな感じ。

 

何度かパンを作ろうかな~と思ったのだけど、衣替えとか実家に帰ったりしたらもうイヤになってしまって(笑)。

 

4日は十二国記の挿絵の山田章博さんの原画展とモネ展に行ってきました。

梅田、すごい人。思うように歩けないわ。

モネはめっちゃ並んでたけど、列は進んでいたのですごく待ったという思いはなかったです。

4日もうろうろして1万歩以上歩いたり、立ち止まってじっと観るから、足腰痛くなりましたw

 

なんか久しぶりに美術館に行ったなーと思ったけれど、私は慎吾クンの絵を観に去年の秋口に金沢21世紀美術館に行ったんだったわw

友だちとモネ展の看板を見たときに入場料が2500円だったんで驚いたけれど、それも慎吾クンの展覧会で履修済みだったのに、なんか慎吾クンは芸能人だから高いのかなくらいの感覚でしたが、違うの。今は2000円は最低ライン。

そうだよね。美術館は空調もちゃんとしないといけないし、輸送料も高い。当たり前なんだけど、安い頃を知っているだけに衝撃でした。安い頃から考えたら1500円の値上げはしているからね。長らく1500円くらいで、チケット屋や会場近くの個人商店なんかで割引券が売られていたりしてのでそれを利用したので1000円くらいだったんですよ。今ほどの混み具合はあんまりなかった気がする。混んでいる展覧会もあったけれど。

外国の方も多かったな、今回。

 

5日はいつもの友だちと飲み会。

 

そして、今日は雨が降る前に買い物に行ったりしました。

 

は~、明日から仕事かぁ~。

働かないとご飯も遊びもできないもんなあ。