金曜のお昼に鳥山明さんが亡くなったと速報が流れた。

動揺した。

レンジでご飯を温めていたのだけど、レンジも動揺したのか全然温まっていなくて再度あたため。

 

Xを見ていたら涙が出てきて、午後は仕事もしつつほぼ泣きながら過ごした。

 

不謹慎だけど、数日前にSAND LANDの会見が朝の番組で流れていたのを聞いていたときに、なぜか、鳥山先生は長生きしないんだろうな、と思ったのをふと思い出した。

 

すごくファンだったとかではないのだけど、高校生の頃にアラレちゃんがあって、そこからドラゴンボールと生活の中にあったもので、アラレちゃんはちょっと単行本を買っていたのではないかな?捨てたのだろうなあ。

ドラゴンボールも友だちと全巻セットをブックオフで見たときに欲しいよね!と盛り上がっていたことがあるし、ドラゴンボールはいくつか映画も観に行った。

 

銀魂のラストの冒頭でめちゃくちゃオマージュしていたのを思い出したりしていて、今日やっと空知先生のコメント流れてきた。

 

 

その衝撃が収まらないうちに、土曜の朝、起きると、TARAKOさんの訃報。

 

もう、ほんとにどうしたものか・・・。

つらいです。

神様は欲張りだな。