三輝そのままディスペンサー壊れた


こんにちは🦏です

お風呂グッズがどんどん快適になり


昨年5月に購入して10ヶ月間愛用してたアイテム


これ本当に便利で  

ずっとリピートしたいそんな商品でした


が…劣化…

ポンプ部分が破けて

横からもシャンプーが飛び出るように

以前購入したのは4個入りで


10ヶ月経った最近になり2つ破損

残り2つとなりました

ちなみに4つをローテーションして使用していて


家族5人 ほぼまいにちプシュプシュするので

この破損はまぁーしょうがないかな?っていうレベル


壊れやすいみたいな印象は全くなかったんですが…


もう一度同じ商品を購入しようと検索していたところ…


とても気になる商品が

気になる調べる性格なのです🦏わたし

⬇️


新・まいにち

詰め替えクリッピュ




色々調べてわかった事が


これ開発したのが

株式会社YONEDAさんというところ


公式サイトを見ていたらこんな情報を発見


☑️ 現在では年間40万個を売り上げるまでに至りました(販売したのは別会社)

☑️ 洗剤に含まれる成分の影響で抽出口が劣化して使えなくなるため、改善してほしいという要望があった

☑️ 抽出口を、ゴム製からプラスチック製にし、内部構造も根本的に変更し、別物と言えるような製品にしました


んっ??

もしや

わたしが以前使っていた

そのままディスペンサーを使った会社?

そしてこれは進化版?


期待を込めて

Amazonでポチッと⬇️


早速到着しました


到着したのはこのセットが3個が入っていました



今まで使っていた


詰め替えそのまま スタンダード 三輝さんのより

プッシュ部分は丈夫になった感じ🍀*゜


比較

別会社の商品です

⬇️


三輝詰め替えの方はシリコンになっていて

とても便利ではありましたが若干

プッシュしているうちにシリコンならではの汚れが…


そして

新しく購入に至った理由は

シリコン部分の破損劣化です

⬇️


横からシャンプーが

飛び出るようになりました


先程も言いましたが

壊れるのが早いなーという印象はなく

本当にずっとリピートしたいと思う商品でしたが


新しく見つけた

詰め替えクリッピュ

を使ってみたくて購入

比較⬇️






ただフック部分は

比較⬇️





新しく購入した方が
S字フックなので
少しだけ以前購入した
詰め替え三輝さんの方がしっかりした印象

新しい詰め替えクリッピュはその分 
ポンプ部分がしっかり作られている印象でした

三輝さんは 
2つ容量があり
ミニシリーズ           3〜4ml
スタンダードシリーズ6〜8ml ⇽わたしが使っていたやつ

新しく購入した
新まいにち さん 
3〜4ml

になっています。

実際使ってみて出る容量の違いはあるものの
ロングヘアな私は最初から何回かプッシュするため
不便だとは思いませんでした🍀*゜

フック部分は
三輝さんのもが好み
ということで私は
こんな使い方にしてみました
⬇️


どっちも使う🤣


どっちのディスペンサー
にしようかな?
と悩んでこのブログに辿りついた方がいましたら
参考になればと記録に残しておきます

サイズやcolor用途などで
快適なものが見つかりますように

いつも気まぐれなブログ🍀*゜

Instagramのリールに使い方動画にしました
https://www.instagram.com/reel/C4NqiOdvI3o/?igsh=OW4wM2IwZWJ2bnQ1


ちなみに今回比較したのはこれ⬇️



🦏わたしが新しく購入した商品⬇️



わたしが以前購入して使ってたメーカーの

違うサイズとcolor





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村