歳の離れたきょうだい

こんにちは🦏です

この前ふと思ったこと‥


現在 高校2年生の姉 中学2年の次女 の小さい頃

この二人はなんだかんだでクリスマスには

お菓子の詰め合わせ

トイザらスとかにある

クリスマスブーツ

こーいうの⬇️





よく買ってあげたり

二人お揃いで 缶に入った詰め合わせ

祖母からもらったりとしていた記憶





長女と8つ離れた息子‥


あれ‥


買ったあげた記憶がない


なんとなく歳が離れたきようだいあるあるかも知らないのですが〜

トイザらスのようなおもちゃやさんに行くことも

少なくなったようなきがします


お菓子詰め合わせあげたいなーって

思ったとき

中身息子の嫌いなお菓子多い〜


ということで自作で何か作ることに

子供が寝たあとに画用紙を段ボールに貼って




描き描き♡

だんだんできてきた

⬇️


完成はこんな感じ



トップのスターにイニシャルをつけて


本当は小3の息子だけに作ろうかな?って思ったけど


17歳 14歳 の姉達にも


それぞれ好きなお菓子を貼り付けてみました



🦏のお絵描きも添えて笑



次女の☝️めちゃくちゃお菓子食べてなくなってる〜


なんだかんだ喜んでくれたー


苦手なお菓子などある子供には

こんな詰め合わせの仕方も喜ばれるかもー♡



クリスマス🎄子どもにとって嬉しいイベント


子供の笑顔をみると幸せな気持ちになりますね♡


っていう

かなり✖️100

気まぐれなブログ笑

最後まで読んでくださった方ありがとうございます♡





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村