Switchのゲーム買取りしてもらいました


こんばんは🦏です

私美容好きとか言いながら

本当に気まぐれな更新笑🦏


今日は息子のSwitchのゲームを買い取りしてもらいました♡⃛

買取してもらったのは8点



息子がやり終わって全然

やっていないゲーム


でもただお金に替えてお小遣いにするのはなんか違うかな?と思い。

前から欲しがっていたゲームを買う資金にするために

手放すことにしました。


息子にとって

ただ売ってお金にするだけではなく

ちゃんとお得に買い取ってもらえるようにと


パパさんと息子と3人でネットの公式サイトの

買い取り価格を紙に書き出す事にしました。

息子が意外と調べるの上手👏


 見にくくてごめんなさい
誤字などあるかも笑
本当にメモ✍️

  1. BOOK・OFF
  2. ゲオ
  3. 古本市場
の3つだけの比較になります。
ネットの買い取りも色々あるようでしたが
それは今回無しにしました。
そしてメルカリなども考えましたが
やり取り中トラブルなどあったりする事も考えて
今回は実際に店舗で買い取りしてくれる3社を選びました。

比較してみて分かったこと


BOOK・OFFは全てにおいて買い取り価格がネットで調べた情報にのよると3社の中でお値段が安めの設定


ゲオは古本市場より

今回売るゲーム1つだけ300円程高かった


古本市場はほとんどのゲームが(この3社の中で)高い設定になっていました。


早速売りに行ってみた



まずこの

牧場物語オリーブタウンと希望の大地

下調べ価格

ゲオ 1500円   ←高い方で売りました

古本市場1200円

買取価格も同額の1500円





のこり7点は古本市場に持って行きました

(ゲーム名ちょっと省略)

・マリオオデッセイ 

下調べ価格2300円

・ルイージマンション

下調べ価格3100円

・進撃の巨人

下調べ価格3300円

・マリオ➕ラビッツ

下調べ価格1000円

・ポケモン

下調べ価格1500円

・ゼルダの伝説

下調べ価格2600円

・プログラミング

下調べ価格1000円

実際は?

買取価格についてはまるで同額でした。

(上の買い取り価格は変更する場合もあるようなので価格は問い合わせしてください)

傷やパッケージなどで

減額とかあるかな?と思ってましたが

まるで同じ買取価格で安心しました。

(ただ実際調べた時と、買取価格での値段が少し変化する事はあるとの事でした)


実はこれよりたかく

買い取ってもらいました。

今日はキャペーンをやっていたようで


買取アップキャンペーン

  • 15点以上6000円up
  • 10点以上3500円up
  • 6点以上1700円up
  • 3点以上700円up
(通常買取価格51円以上のゲームソフト)
期限についてはわかりません🙇‍♂️実際に買い取り考えている方は調べてください♡⃛
🦏わたし達は7点同時に買い取ってもらったので
予想より
1700円高く買い取ってもらいました

キャンペーンは家で調べてる時は気づいて無かったので
1700円upは嬉しかったです。

合計金額
ゲオと古本市場合計すると
18000円
になりました

残りは来年発売されるゲームの購入にあてるとのことです♡⃛

そして念願のゲームを購入して帰ってきました♡⃛


これ5880円👆🏻

いつもSwitchのゲームばかり購入してるのですが

Switchより100円安かった事と


昨年サンタさんにプレステ5をもらったのですが笑

ゲームがまだ1個しかなくてプレステ5を使いたかったようです♡⃛


今回3社比較しましたがお店によって色々買い取り価格も違うので下調べするのはおすすめだなと思いました♡⃛


古本市場ありがとう♡⃛


最後まで読んで下さった方ありがとうございます♡⃛

本当に気まぐれなブログ








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村