ピースミュージアム行ってきました




写真は撮ってよい場所だけ撮ってきました

写真を撮るには受付にて申請が必要です🍀


※撮影許可の首から下げるフダをつけてまわりました





このタイムトンネルをぬけると



戦時中の大切な資料や
上映など見る事ができました🍀



戦時中の国民学校の一日を約15分間


疑似体験することができました。


空襲警報が鳴り出し、防空壕に避難



施設は無料で入る事ができました



私たちの滞在時間はだいたい3時間くらいでした。


上映されてるアニメを見たり


展示されている当時の


貴重な資料を見てまわりました


TikTokにも載せてます



https://vt.tiktok.com/ZSLot1UEj/



このすぐ近くにある


埼玉県こども動物自然公園


には何度か行った事があったのですが


こんな近くに平和資料館があるの知りませんでした。


本当は資料館のあと動物自然公園に寄ろうとしましたが暑くて断念💦


今回実は

3年生の息子が行きたいと行った施設だったのですが


親で行く事ができとても良かったです


気まぐれに記録投稿させてもらいました🍀︎ ̖́-


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村