おはようございます!

昨日のブログもご覧いただきありがとうございます😊




先日、「かまいたちの机上の空論城」の番組観覧に当選して関西テレビに行ってきたんですが、その時収録したのが昨日放送されました☺️



恥ずかしいからなるべく映りたくなくて、スタジオでも別室の試食スペースでも頑張って後ろの方の席を陣取ったんですが、小さいながらもしっかり顔映ってました😂



プロ料理人のお2人と芸人さん(ダブルヒガシさん)がそれぞれ作った3種類のオリジナルお茶漬けを食べ比べて、どれがいちばん美味しいか審査するのが私たち番組観覧者(22名)の役割でした😆



別室でA、B、Cのお茶漬けがスタッフさんから順番に配られます✨(誰がどれを作ったかは知らされません)ちょこっとずつの試食かと思ってたら結構しっかり量があったから、お昼ご飯抜いててよかったです😂


はじめに配られたAは豚の角煮がのったお茶漬けで、これがめちゃくちゃ美味しかった❤️❤️トロトロ角煮とお茶漬けが合う🥰

みんな「美味し〜✨」って言いながら食べてました✨


Bはトッピングに色んな種類のハーブが山盛りのってて、想像どおりのハーブ味...?下のチャーハン部分は美味しかったけど💦結構ハーブ残してる人も多かったし、近くの席の人たちとも「ハーブはいらんかなぁ...」って話してました😂でも美味しいって言ってた人もいたから人それぞれですね💦


Cは麻婆豆腐が入ったお茶漬けやったみたいですが、豆腐が入ってるのはわかったけど、麻婆豆腐やとはわからんかった😂たくあんも入ってて普通に美味しかったけど、AとBほどのインパクトはなくて、普通やった😆

食べる順番が最初ならまた違ったかも💦



そのあとはスタジオの観覧席に移動✨

テレビ局って忙しくてピリピリしたイメージがあったけど、スタッフさんたちみんな優しいし、収録中も和やかな雰囲気で笑いが絶えなくて楽しかったです☺️


テレビ番組って面白いところをつぎはぎして作ってると思ってたけど、この番組はほぼカットなしで全部使われてました😆


かまいたちと凪咲ちゃんはハーブのお茶漬けを大絶賛してたから、芸能人とは味覚が違うんかな?ってびっくりしました😂

大絶賛してたとき観覧席は若干ざわついてました😂



帰りに番組特製のクリアファイルとステッカーをいただきました✨美味しいもの食べられて芸能人にも会えて、良い経験をさせていただきました❤️❤️



TVerで1週間見られます😂✨⬇️

https://tver.jp/episodes/epw5gsxutp




先日食べたお蕎麦屋さんでのほろよいセット💕

茄子の揚げ浸しも、さつまあげも美味しかった😊🍶💕



今日も良い1日になりますように☺️