こんにちは!

今朝のブログもご覧いただきありがとうございます😊



今日からLUSHのセールやったんで行ってきました✨

例年はクリスマス商品が半額になるんですが今年は40%OFFでした😂それでもありがたいですけどね✨

オンラインでもやってますが、どんどん品切れしていってます🥲

公式サイトです⬇️✨





LUSHはどんどん高くなっていって、今ではバスボムも石鹸も千円前後と、気軽には買えなくなってしまいましたね💦昔は500円以下で買える石鹸もあったし、ハマってたときは毎週のように店舗やオンラインで買ってたんですが😂しょっちゅうポチるから宅急便のお兄さんに家の外で会っても「あ!〇〇(私の名字)さん!😆」って声かけられるくらい😂


とっくに使用期限は過ぎてますが、自己責任で石鹸、バスボム等使ってます😂色褪せてたり崩れてたりはしますが問題なく使えてます😆



お店に着いて欲しいの色々カゴに入れてお会計したら、ひとつだけ黄色いセールのシールが貼られてない商品があって(置いてあった場所のポップには40%OFFと表示されてました)、通常の値段でお会計されそうになったんで確認したら、「シールが貼ってないのでセール品じゃないです」と言われました💦「これは期間限定品ですけど、セールじゃないんですか?」と再度確認したら「確認してきます」と、そのボトルを持って2階へ上がって全然戻ってこない😂


ずっと待ってたら別の店員さんが「どうされましたか?」と来てくれたので、さっきの店員さんがセール品かどうかを確認に行かれた旨を説明したら、持って上がったもの以外のお会計をすすめてくれました😊


どうやらセール品やのに割引シールが貼っていなくて、店員さんがシールの有無でしかセール対象商品か判断できなかったみたいで💦

セール初日やから?💦多分私の方が詳しいわ😂


お会計してくれてる店員さんがややギレで内線で上にいる確認中の店員さんに「それはセール対象商品なんで持って降りてきてください😠」と言って無事お会計は終わりましたが、特に謝罪の言葉はなかったですね😂結局お会計は最後まで2番目の店員さんがしてくれて、最初の店員さんはレジの奥でこちらに背を向けて一覧表?をずっと確認してるだけで出てきませんでした💦

私が店員さんなら、かなりお待たせしたことと、値段を間違えてお会計しようとしたことに対して絶対謝罪するけどなぁと思ってしまいました💦あのままいってたら、セール品やのに定価で買わせてしまうことになってたんやし💦


皆さまもどれがセールになってるか確認したり、黄色い割引きシールが貼られているかチェックすることをオススメします😂同じ商品やのに貼ってるのと貼ってないのあった...💦でもレジで打てばわかるもんやと思って気にせずカゴに入れたけど、そうじゃないんですね💦


最初の店員さんもちょっと...やけど、2番目の店員さんも接客でう〜ん...と思うところもありこの方もセール品がどれかわかってないみたいやった😂大丈夫かLUSH😂、しばらく店舗でのお買い物は控えようかなと思いました😂やっぱりオンラインでいいかな💦たくさん買ったからしばらくもちますしね☺️多分いまいる店員さんより私の方がLUSH歴長いんでしょうね...😂広い店舗やし綺麗でよかってんけどなあ💦



と、思いましたが❗️❗️



なんかモヤモヤしたからLUCUAにあるLUSHものぞいてみました😂

そしたら店員さんたちがみんな知識豊富やし神対応✨期間限定品じゃなくても使用期限が短い商品はこのタイミングでセールになることも教えてくれました🥰同じように黄色いシールが貼ってます✨最初のお店じゃなくて最初からこっちで全部買えばよかった〜😂

気持ちの良い接客やとたくさん買いたくなりますよね😆もちろん買い足しました😂

これからは私は梅田でLUSH買うならLUCUA一択です✨オススメです❤️




というわけで今日の購入品😂

大ボトル多めやったから重かった😆幸せな重み😂



ギフトボックス、狙ってたの買えてよかった✨もうひとつ狙ってたのは売り切れてました💦



スリーピーとグッドカルマは好きすぎるから安く買えて良かった❤️

他のも良い香りやから使うの楽しみ!



取り急ぎLUSHセールの注意点?をこれからLUSHに行かれるかもしれないブロ友さんたちにお伝えしたくて、いつもと違う時間での投稿となりました😂

LUSH興味ない方はすみません💦💦




ではでは、良いもの買えたし、晩酌目指して頑張ります✨




買えてよかった❤️❤️



スリーピー、めっちゃ良い香り☺️