おはようございます!

昨日のブログもご覧いただきありがとうございます😊

たまごっていいですよね🥰🥚



先日書いた記事をアメトピに掲載していただき、なんと記事ランキング1位になりました❤️ありがとうございます☺️✨✨



たくさんの方に見ていただいて嬉し恥ずかし😆✨

いつも見てくださってるブロ友さんたちなら、ちいかわ爆買いもいつものことかと流してくださると思いますが、初めて私のブログ見てくださった方は1人でどんだけ買う&食べるねん...って引かれてるんじゃないかと心配😂

ちゃんと小分けにして少しずつ食べてます😂




先日スーパーで半額になってた聖護院大根をゲット✨


聖護院大根を見かけるたびにに、ドラえもんの「のび太の日本誕生」で登場するひみつ道具「畑のレストラン」を思い出します😂



これ⬇️✨


種をまいたら大きなダイコンができて、あけたらホカホカのお料理が入ってるんですよね☺️❤️この道具ほんまに欲しい😂



美味しそ〜❤️❤️




いつか作ってみようと思ってます😆✨✨

今回はダイコン丸々は売ってなかったから、普通に煮物にしようと思います😂


このパカッと開けるのやりたい😆

ドラちゃんはやっぱりどら焼きなんですよね😆💕でも食べすぎちゃう?😂


マンガとかアニメに出てくるごはんって美味しそうでマネしたくなりますよね❤️ジブリとかめっちゃある😂

ラピュタの目玉焼きパンはたまに作ります✨


昨日も作りました😆原作どおりじゃなくてマヨの土手作ったりアレンジしてるけど😆

パンもスープもブラックペッパー多めでピリッと✨


ちなみにスープはネットのレシピを参考にオーツミルククリームスープとやらを作ってみました😊


以前にお料理教室でいただいたオーツミルクがあって何に使おうか調べてたらオーツミルクスープのレシピが出てきたんで、冷蔵庫で中途半端に余ってたお野菜とかウインナーを全部入れて作ってみました😆

オーツミルクって私はスタバのミルク変更のときくらいしか見かけへんかったけど、食物繊維が多く含まれてるし、低カロリーで人気らしいですね✨


余らせてもあれなんで、ミルク全部使って作ったらお鍋なみなみになった😂


ほのかに甘くて香ばしい美味しいスープになりました☺️✨寒い日はスープが美味しいですよね✨身体があたたまります💕



スープといえば、先日実家から送られてきたスープが濃厚でむちゃうまでした❤️

全部美味しかった✨✨




 

ちなみに聖護院大根は...




煮物と浅漬けにしました❤️

⬆️はごく一部です😂大量にできました😂

トロトロの大根もシャキシャキの大根も美味しい❤️❤️


浅漬けに⬇️のゆず昆布入れたらめっちゃ美味しくなった❤️


前のお買い物マラソンのときに購入しました✨おすすめです🥰普段は2袋で1,000円ですが、セール中は3袋1,000円になってお得です❤️



久しぶりに唐揚げも作りました😆✨✨にんにくと生姜多めのタレにしっかり漬け込みました❤️

作りながらビールほぼ飲んじゃって飲みかけ写真ですみません😂


ファミマアプリで無料でいただいたお酒✨

ありがとうございました☺️✨✨

揚げたての唐揚げと美味しいビール、最高でした❤️





あっという間に日曜日!

今日も良い1日になりますように😊✨




ドラちゃんはやっぱり大山のぶ代さんの声が好きやなあ...✨

子どもの頃に見たのを今も覚えてるっていうのはよっぽどダイコンにインパクトがあったんですね😂