おはようございます!

昨日のブログもご覧いただきありがとうございます😊



昨夜おうちに帰ったら、マンションにカメムシが大量にいて寿命が縮んだりんです😂


最近2〜3匹はマンションの廊下にいてて、それだけでもほんまに怖くて怯えてたんですけど(虫全般苦手💦)、昨夜は私の部屋の扉(外側)にもとまってるし、マンションの共用部分の天井とか壁とか、ありとあらゆるところに30匹くらいのカメムシが❗️😭夜やから光に集まってきたんかな?💦💦怖くて家の中に入られへん〜😭😭😭こんな大量に見たん初めて💦


へっぴり腰でそ〜っと扉に近づいて鍵を開けてささっと部屋の中に滑り込んで即扉を閉めました😂

もう外出るの怖いし、帰ってくるのも怖い〜💦


Twitter(いまだにX呼びは慣れないです😂)でカメムシがトレンド入りしてて、調べたら近畿地方で大量発生してることが判明😭いやや〜😭😭そんなに自然豊かな場所でもないのに、うちのフロアのカメムシはどこから来てるんやろ😭もしエレベーターの中におったら絶対乗られへんから大ピンチやんか😂


一応、虫除けのスプレーを2ヶ月に1回扉あたりにするようになってから、バッタとか小さい虫は来んようになったんやけどカメムシには効かんのかな?💦やっぱりちょっと良いスプレーとかカメムシ用を買うべき?😭⬇️




パッケージに虫の絵を描くのは怖いからやめてほしい〜😭買う時にわかりやすいかもしれんけど😭可愛い花柄とかにして😂🌸



カメムシトークが長くなってしまいましたが、昨日はまたまた阪急三番街のノベルティ巾着をもらうため、早起きして行ってきました😂


前日はGUちいかわで早起きしたし、ちい活はほんまに大変😂好きでやってることやけど😆東京の方もちいかわ行列大変そうでしたね💦紗羅さん、連日の早起きお疲れさまでした😂✨



眠すぎて時間全然チェックしてなかったけど、8時半過ぎに到着して整理番号800番台💦





半分寝ながらぼや〜っと並んでレシートを確認してもらって、横入りもなくスタッフさんたち(たくさんいらっしゃいました!)の誘導もスムーズで、2時間弱くらい並んで無事巾着袋をゲット!✨

だいぶ涼しくなったから並びやすくなりましたね☺️でも外はやっぱり暑いから扇子は持って行ってよかったです✨


ハチワレちゃんが来てくれました〜❤️❤️❤️

この表情可愛すぎる😭💕✨

私もアイス食べたくなってきた😂




今回もゲット後はノベルティ付きの牛肉とろろ玉うどんを食べました😆

ノベルティコースターはプルャが来てくれました!✨

あとはちいかわが来てくれたらコンプリート💕



梅田で色々用事を済ませて、夜ご飯は前から気になってた天満橋駅近くのラーメン辻さんに行ってみました!



辛い、臭い、脂っこいがコンセプトのお店らしいです😆





ビールで乾杯❤️

店員さんの接客よかったし、お店ができてまだそんなにたってないみたいで、店内綺麗でした✨



きました〜✨バッチバチ中華そば✨

めっちゃ美味しそう❤️



小ライスも頼んじゃった😆


醤油スープが濃くて良い感じ❤️でも見た目ほど辛くもコッテリでもなくて、するっと食べられる感じでした🥰生姜が入ってるからさっぱりするんかな?ニンニクとニンニクの芽は入ってるので匂いは結構します😆そのあと用事がある方はご注意を😂

柔らかいチャーシューがめっちゃ美味しかった✨卵黄が入ってるのも良いですね😊ごちそうさまでした!




ラーメン大好き❤️毎日でも食べたい😂✨






イベントバナー