4.29(Sun)
早朝チェックインも無事に済ませティオンバルへ。レトロな低層HDBとヤシの木が立ち並ぶ一帯にオシャレなカフェや雑貨店が現れる一帯は一見の価値ありと思う。
そんなティオンバルの地元民にも大人気の
TIONG BAHRU MARKETにいざ!

KIM FA FISH BALL MINCED MEAT NOODLE
ずっと気にはなってた【肉脞面】未経験。
お初なんで、勘で選んだお店!2,3人しか並んでなかったけど実は「見えない行列」がズラリ。
もうもう湯気のあがる鍋の前で一杯ずつ作ってくれるのが見えるから私もじっと我慢。

で、 マイ ファースト 肉脞面♪
ドライタイプにはスープが付きます。
フィッシュボールが ころんと3つ。ワンタンや
ひき肉のトッピングありまして器の底に隠してある酢?などの調味料とをよーく混ぜまぜして
食べました。あ、黄色い幅広な麺を選んだこと
これは良い選択だった! 肉の旨味がありながら
くどくない澄んだスープも良かった。
また食べたーい!書きながらしみじみ思うまことちゃん
日曜日でストールはどこも大行列!
後ろ髪引かれつつ市場を後に。
すぐ傍のパン屋 ティオンバル ベーカリー
大きなクロワッサンが売りだそうな



使い勝手よさそうなトートバッグ入手
ポケットにはバケット入れられるんだって♪
(その予定はないのだけどね)まことちゃん7

さすが乾季!ギラギラ太陽に
ティオンバルは早々に退散。氷が恋しいっ!