春らんまんですねー水森亜土 


スーパーで見かけた大学生くらいの男の子たち

花見にでも行くのでしょう 買出しに来ていたようですが・・・


店員に「クロテッドクリームはどこですか?」と尋ねる声が聞こえて

思わず振り返ってしまいました。



何に使うのかしらって考える楽しい帰り道になりました。サザエボン




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


毎朝「生姜紅茶」で目を覚ましていますがピノコ


生姜好きの私。自分で作れたらいいなーって思っていたものがありまして。


それは


「自家製ジンジャエール」。  ダイスキなんだよぅリカちゃん


検索してみるとこれが結構でてくるのね


作り方はシンプルだし



早速作ってみたー


アイスカチャンの野生の王国

材料はこれだけ。

生姜・クローブ・鷹の爪・砂糖・(あればシナモンスティック)


・ハチミツや砂糖にスライスした生姜を漬け込む

・材料を煮出す


二通りの作り方が主流のようですが

今回煮出しでやってみた


アイスカチャンの野生の王国

仕上げにレモンの絞り汁を入れたら

うっすらピンク色になった気がするっす。


煮沸消毒した瓶に詰め冷蔵庫でスタンバッっております五月女風28


煮出してるとき家中がジンジャエールの香り

し・あ・わ・せ~


ソーダもそろえたし 明日はginger ale 日和になるといいなまことちゃん7


アイスカチャンの野生の王国


ペタしてね