ピッカーンと晴れても、雨に打たれても | ななのゆるゆる〜happy♪ブログ

ななのゆるゆる〜happy♪ブログ

ゆるゆる〜と軽やかなココロになれた時、
自分をみつめた時、
ゆる〜くその時々の想いや感じたこと、趣味などを綴っていきます♪
記録としても。


間が空いてしまいましたが…
紫陽花ロード♪のつづきです(*^^*)



立川にある昭和記念公園へ行った私たち。

紫陽花ロード♪をはじめ、
緑豊かな自然や青空の中!ほんとうに有意義な時間を過ごしていました。

その後、公園を後にし
車を停めたパーキングへ向かって3人で歩いていました。


その時からモクモク☁︎雨雲があったのですが、
とうとう降り始めてきました(  ゚ ▽ ゚ ;)



そしてそして、なんと。
私とみーちゃんは慣れない立川の土地勘もなく…
パーキングの場所。
わからなくなってしまいましたショック!あせるやっちまったよー…>_<…


はじめは、それでもすぐ見つかるつもりで雨の中を探していました。

ただだんだん雨が強くなり…
風も強くなって横殴りの豪雨…(;_;)雨雷

それでも3人は探しました。笑
すごくない??根性あるぅ♪( ´ ▽ ` )ノ

傘の骨が折れながらも歩く人や
雨宿りをする人もいるなか…

一回戻って、記憶を頼りにもう一度。

それでもなかなか見当たりません…

服はビショビショ。
焦りも出る一方、私は意外と楽天的にいれました。
「こんなこと人生でもなかなか経験出来ないよね~」
とか言っちゃってました笑

もうほんとーにビショぬれで雨宿りをし、
治ちゃんは傘を買いに行ってくださり…
その間ケータイのナビ機能でパーキング検索したり…必死。

雨足が少し弱まり、一回駅まで戻って
着替えを買い靴もグッショリ、服もぬれてたので…
気分も新たにスタート!!!

さっきまでとは逆方向へ向かってみると…
意外とすんなり、見つかりましたとさ(@゜Д゜@;)・・・キラキラキラキラ
よかったぁ~!ほんとに。


…とゆう、超!予想外の出来事があり、
めっちゃ濃~い時間になりました。笑



ほんの、数分前までピッカーンと晴れた気持ちのいいお天気晴れキラキラキラキラ

数分後、横殴りの激しい暴風雨雨雷




…これ、人生みたい( ´ ▽ ` )ノ
って感じました。

人生も同じで
気持ちのいい晴天の時もあれば、
予想外の雨に見舞われることもありますよね。

それも人生
晴天の時はいいけれど、
辛い状況だと思える時、どうするか?
どういう気持ちでいるかって大事だなぁって暴風雨の中、思いました。笑

そんな状況の中、
待つことも大事だけれど
勇気を出して行動することだって、
意味があるんだなぁ~とも感じた瞬間。

もちろん、
一回立て直す為に、休んだっていい!
すべてはタイミングよくいくんだ(*^^*)


そして、仲間の存在も。
私、あの状況で一人だったら
決して楽天的にはなれなかったと思います。さすがの私でも…笑
3人でいれたからこそ、心強く
なんとかなるさ~精神でいられました♪



いろーんなタイミングが重なってキラキラキラキラ
まさに体験してにひひ
実感しました~(*^^*)

さっそく翌週からこの学び。
活かされていまーすv(^-^)v



自分発信の不安解消コーチをやっている治ちゃんのブログはコチラです★★★