検診 | 七奈 Official Blog『Nanalog』Chapter 1

七奈 Official Blog『Nanalog』Chapter 1

女性音楽プロデューサー(トラックメイカー)七奈のオフィシャルブログ。日常の出来事・オススメの音楽・料理のレシピなど。

実は私、婦人科の先生から乳癌検診を受けるように言われ、

今月の始め、初めて乳癌検診を受けました。

病院は婦人科もですが、女の先生に診ていただける乳腺外科を探して行きました。



検査の結果、乳癌は異常なしでした。

年齢と症状から、検査は触診と超音波のみでした。

検査の痛みはスゴく痛いのを覚悟して受けましたが、意外と痛くなかったです。



乳癌検診は基本的に40代から受けるものとされていますが、

20代~30代の方もぜひ受けてみてください。

また、婦人科の検診は10代~20代の方も必ず受けましょう。



北斗さん頑張れ!!



from ハート七奈