始めて骨密度の検査をしたのが40歳の時。

たしか無料チケットが配布されたので検査に行きました。

 

クリニックの先生は女性でした。

その時の骨密がどの程度だったは覚えていませんが、

大腿骨の密度があまりにも悪くて怒られましたショボーンガーン

 

この数値じゃ、このまま年を取って閉経したら

歩けなくなるわよ!

食事や運動をちゃんとしなさい!

来年は無料チケットないからね。

自費で検査に来てください。

 

    ひぇぇぇーゲッソリ魂

検査結果も怖いけど、それ以上に先生が怖くてガーン
なんで怒られるんだ・・・・泣
私は優しい先生がいいんだびっくりマーク
もう絶対このクリニックには行かないと心に決め

それ以来検査をしていませんでした。

 

 

あれから数年が経過しアラフィフになった今、

ホルモン治療で閉経し、あの女性の先生の言葉を思い出しました・・・

閉経したら歩けなくなるわよ!滝汗

同時にフェマーラも飲むことになり

骨に全く自信がないので骨密度の検査をお願いしました。

フェマーラは骨粗鬆症の副作用があるみたいです。

結果は次回・・・