2月に入り、やっとこさPET-CTの結果を聞けました。

 

 

検査結果は・・・・

 

 

光っているはずの腫瘍が全くどこも光っていませんでした爆  笑ルンルン

 

薬が効いて活動が弱まっているみたいです。嬉しいおねがいむらさき音符

 

 

 

そして骨シンチで新たに指摘された首と骨盤の転移。

 

 

 

首の集積はありませんでした。しかし、

『骨盤はもともと最初から転移があったんです』

と言われました。

・・・・・・はぁぁはてなマークはてなマークびっくりうずまき どーゆーこと!?

 
 
どうやら、最初から薄く集積があったようですが、PET-CTの先生が陰性と判断したようです。(しかもPET-CTは別の病院で検査しているので責任の擦り付け合い?なんて思ってみたりニヤニヤ
 
 
『でもオリゴ転移にはかわりないですから!!』と言われ納得し、私の骨転移は3か所になりました~魂
 
 
ただ、これを転移としてしまったら世の中ステージ4の人がもっと沢山いるのでは?
だったら最初から骨シンチしとこうよ!・・・・と心の中でつぶやきましたえー
 
 
これで診察終了と思いきや、この後先生から衝撃的な一言を言われるのです・・・