求人サイトとにらめっこ | ひきこもりのブログ

ひきこもりのブログ

20代のひきこもりです。


一日中求人サイトを眺めていたけど、応募する勇気がまだ出ません。


交通費がかかるのは金銭的に厳しいし遠いと面倒くさくなって気持ちが折れそうな気がするので、徒歩で通える範囲の方がひきこもりには楽かなと思います。

しかし徒歩圏内には接客業しかないようです。



今まで接客業は真っ先に除外していたけど、考えを変えた方がいいのかもしれません。

でも無謀ですよねぇ……ひきこもりが接客なんて。

コミュニケーション能力が低いことは面接で明らかになると思うのでまず受からないだろうけど、練習だと思って応募してみようかな。迷惑だとおもうけど…

だめだったら徒歩圏内はスパッと諦めて次を探せばいいんですよね。

怖いとか言ってられる状況じゃないし、まずは行動を起こしてみないと何も変わらないし、

いや本当に、まずは行動しないといけませんね。
まだ何もしていない段階でネチネチ弱音吐くのは私の悪い癖です。



明日、というか今日。気持ちが整っていればどこかに応募してみよう…かな。



電話応募かweb応募どっちにするかっていう問題もあるなぁ
 
あんまり考えすぎると思考が悪い方向に向いてしまうので、明日の気分に任せることにしよう。

明日(今日)、楽観的な気分の日でありますように。

おやすみなさい。