◯んたまツアー2012 冬。 | オーシママサヒロのブログ『マサヒログ』

オーシママサヒロのブログ『マサヒログ』

オーシママサヒロの日々をご覧あれ。


12月28日 25:30

路上終了後、440Hz@standard.の忘年会的行事「◯んたまツアー」スタート。

440氏のバスで筑波山のふもとまで。

車内ではバブル時代の象徴「私をスキーに連れてって」がこれまたバブリーな無数のモニターから映し出されています。

ホイチョイ黄金期(笑)

しかし、なぜかユーミンの歌くらいしか入ってきません。これは失礼ぶっこきマンボウ。

このツアーのために晩飯を抜いてきた私。

どうやら「私を◯んたまに連れてって」とそんなことばかり考えていたようです。

そういや「祥夫をトイレに連れてって」なんて映画もありましたっけ。

そんなわけでやって来ました、◯んたまラーメン。

べつに伏せ字にする必要はないけれど、なんとなく。

入口で待ち構える◯んたま三兄弟

左から並、特盛(2倍)、メガ盛(3倍)

注文するメニューはもう決まっているけれど一応悩むふりなどして、3人揃ってメガ盛に挑戦。

メガ◯んたま(通常の3倍)

タバコで大きさを較べてみるけれど私は非喫煙者。私くらいになると吸うのは乳首だけにしています。

なぜか440氏の分だけワンサイズ小さい特盛用のどんぶりでやってきました。

なみなみ注がれた汁は思わず、屋台の熱燗ばりに「おっとっとっとっと」って言ってしまいそうな勢い。

なんでもメガ用のどんぶりはひとつ割れてしまったんだとか。

って、2つしか用意ないんかい!?
と思わずツッコミたくなりました。

当然のごとくシルカン(汁まで完全に飲み干す)

晩飯を抜いてきたとはいえキツい戦いでした。

他の2人は当然のごとく汁を残し

「カラダに悪いだろ」って。そりゃそうです。

6時間煮込んだスープですよ、もうちょい飲みましょうよ(笑)

一発やり終わった後のような表情でタバコに火をつける440氏

とてもいい運動になりましたね。

ごちそうさまでした。


食後、お約束の光景。

あれ、隣の人当たってる?



ごひいきに。


Android携帯からボリュームたっぷりの投稿