糞だらけの古河路上。 | オーシママサヒロのブログ『マサヒログ』

オーシママサヒロのブログ『マサヒログ』

オーシママサヒロの日々をご覧あれ。

汚いタイトルで申し訳ないと思っていますが事実なのでどうぞご容赦ください。

古河駅前に異常ともいえる数の鳥たち(野鳥の会にカチカチと数えてほしかった)

そして、糞。

それはまるで雪でも降ったのかと言わんばかり。雪景色ならぬ糞景色。

においもなかなか凄く、ここは鳥小屋かと。もしくは動物園かと。サファリパークかと。そしてわしゃムツゴロウかと。田中邦衛かと(関係ない)。そんなこと思いました。

もう何年も古河駅で歌っていますがこんな事態は初めてなんじゃないでしょうか。

私が糞マニアならよかったのかもしれないけれど、生憎そうでもないので東口の玄関で歌いました。

開始早々、路上あるあるのひとつにも数えられている「俺すごいんだぜ的な人」に遭遇。

その方に「テンポが悪い」と言われてしまいました。

私から言わせれば、この会話をしている時間こそがテンポ悪いなと思いました。

人それぞれ好み、思うことはありますからこれ以上何も言うことはありませんが、かなり高レベルなストレスを頂戴しました。

しかし、それが歌う原動力にもなりましたのであの方には感謝をしなければならないのかもしれません。今度会ったらそう言うことにします。

久々に見た440氏vs◯兄のバトルは相変わらず漫才のようで面白かったです。

3人が揃ったときのお約束の曲を歌うと夏を思い出します。

これからまた新しい夏がやってきますが今年はどんな夏になることやら。楽しみです。

私は身内からリクエストされまくって、よく言えばコキ使われた印象です。

疲れたけれど気持ちよく歌わせてもらいました。

今週の一曲は小田和正さんの『woh woh』

オフコースでない曲を歌うのはこれが初めて。シンプルだけど高音の張り上げにコツがいる曲。そこが特徴でもあります。

糞だらけの路上でしたが昨夜もありがとうございました。


さようなら、レバ刺し

結局一度も食べることなくお別れになりそうです。



ごひいきに。