こんばんは。
昨夜はダイニングバーKENで初めて歌ってきました。
『アコギスト達の挽歌vol.3』@ダイニングバーKEN
出演順に振り返ります。
【オンリーオノ】
最近よくお会いするオンリーオノさん。
メロンパンの服が非常にお似合いです。
今日も弾けていました。オーシャン、おもしろいっす。
そしてこの日知った事実…
僕、オンリーさんとタメです。
【岸コータロー】
名前から分かるように押尾コータローの楽曲をコピーされている方です。
前にも一度聴かせていただきましたが安定した演奏です。
帰り際に握手してもらったのでこれで僕も少しはギターがうまくなるかな。笑
【オーシママサヒロ】

いろいろな思いでもって臨んだ初めてのステージでしたが思いの外、気持ちよく歌えました。
最前列の視線が非常に気になりましたが。。。
歌ったのは…
・1977年
・きらきら
・君との思い出も四季ならば
・レタス通り
・いつものように
たぶんこの順番で合ってるかな…。
久々に『1977』やら『四季』やら『レタス』をやりました。
なかなかいい曲ですよね。ってバカですね、僕。
相当飲んでたもんですからそれなりにミスったりもしました。
まぁ、緊張を紛らわせるためだということでご勘弁願いたいところです。笑
【キクリン】
初めてお会いしたキクリンさん。
さのっこと面識があるようで僕のことも名前だけは知ってもらえていたようです。
自身のエピソードを交え気持ちのこもった歌を披露してくれました。
そして、いい声してましたね。
そうそう、なんとキクリンさんも同い年。なんだか今日スゴいわ~。笑
【てづか結美】
前日の『まさかの再会』がなければこの日に再会する予定だった結美嬢。
でも昨日に会っておいてホントによかったと思っています。
精神的なモノが全然違いましたから。
おそらくそれは彼女も僕も同じだと思いますが…。
ビールを隣に歌うスタイルや音楽が似ていると言われるのは元相方だからでしょうか、たまたまでしょうか、いずれにせよ喜ばしいことですね。はい。
初めて聴いた自作曲、いいと思います。
メロディ、コードは僕好みです。
ただ3年過ぎていたわけじゃないってことですね。女っぽくなってましたし。
まぁ、飲んだときの騒ぎようったらなかったですけどね。笑
そして過去を清算(すぐにはできないが…)再会を祝してといいましょうか、一緒に『てるてる坊主』をやりました!!

これはなんとも言えない気持ちになりましたね。
涙こそ出ませんでしたが再び一緒のステージで歌うことはないと思っていた僕はえらく感動しました。
ホントにありがとう。
【百里風】
エロいブルース、僕が今いちばん踏み入れたい領域です。
それをまじまじと見せつけられたという感じですねぇ。
それでもエロさよりカッコよさが勝っていたのは『経験』の違いなのでしょうか、素晴らしい演奏でした。
【やっくん】
飛び入りながら初登場のやっくん。
そしてなんとすっぴんのセイコも飛び入り!!
これにはやっくんもタジタジ…。その姿もおもしろかったですけどね。
いい感じにラストのステージを盛り上げてくれました。
このようになかなか見ごたえ、聴きごたえのあるイベントでした。
この後、さらに酒がすすんだのは言うまでもありません…。
みなさん、ホントにありがとうございました。
KENさん、大変お世話になりました。