『はじめて、このままで』~1周年ver~ | オーシママサヒロのブログ『マサヒログ』

オーシママサヒロのブログ『マサヒログ』

オーシママサヒロの日々をご覧あれ。

自作曲『はじめて、このままで』が完成して1年が経ちました。
自身初と言ってもいいバラード調の曲です。(バラードとか自ら言うのも恥ずかしいのですが)

これまで歌うたびにキーやテンポを変えていてまだ『コレだ!』といったものが見つかっていないのが現状ですが…それはこの曲をこれからもずっと歌っていくという意思表示だったりします。
でなきゃ、もう歌ってません。

この時期になると初めて披露したときなど当時のいろんな思いがよみがえりますね。

ということで、改めて歌ってみました。
最近はこんな感じで歌っています。



『はじめて、このままで』 07.10.03
作詞・曲 オーシママサヒロ


こうして流れていく普通の毎日も
そう悪くはないさと 今は言えるんだ

今日の夕焼けはきれいで
僕らを赤く染めてく
それでも流れていく時間は誰にも止められなくて

はじめてこのままでいいと思えたんだ
泣かないで 君はそのまま暮れてく夕日ながめていて

はじめてこのままでいいと思えたんだ
いつもの君の右側を 僕の居場所にさせて

いつか見たことあるような 懐かしい街並み
歩くほどによみがえるけど あの日には戻れない

明日になれば君は 夢がさめるように
僕の左側から 何もなかったように消えてしまうのかな

はじめてこのままでいいと思えたんだ
泣かないで 君はそのまま暮れてく夕日ながめていて

はじめてこのままでいいと思えたんだ
いつもの僕なら今ごろ 笑い飛ばしてるのに

思いとどまる気持ちは どこへ向かうこともなく
空に瞬く星のように 遠く遠く胸の中で…

はじめてこのままでいいと思えたんだ
残された僕は そのままの君を忘れずにいるだろう

はじめてこのままでいいと思えたんだ
なにげない君のしぐさひとつひとつが愛おしくて
離れられなくさせるんだ


【ひとくちメモ】
間奏入れました。



~カップリング~



『空を見上げれば』 07.11.21
作詞・曲 オーシママサヒロ