先日次女の4ヶ月健診に行ってきました〜照れ

身長:62cm
体重:5895g
胸囲:39.4cm
頭囲:40.4cm

「吐き戻しが毎回授乳の度に多い」ことが困っていたので、それを伝えると、「1歳までは吐き戻しが多い子もいます。手術が必要な様子ではないので、大丈夫でしょう」と。

...そして、先生から

「身長、胸囲、頭囲は問題ないけれど、体重が気になりますね」

と。びっくりびっくりびっくりびっくり

確かに成長曲線だと低いところ〜。




「病院とかで月1回、体重を測ってくださいね」

とのことでしたー。キョロキョロ

吐き戻しも多いし、動くことも増えてきた(背中で上に上がってく!笑い泣き服の背中、ビヨンビヨン笑い泣き笑い泣き)
から、まぁ仕方ないというか...もやもやもやもや

でも、指摘があったのは事実なので、病院...(ハードル高いなぁ〜)どこか測ってくれるところ通いたいと思いますダッシュ

長女の時も、息子の時も特に指摘なかったから、なんも構えずに行った4ヶ月健診だったけど、今回は焦りました笑い

長女の4ヶ月健診の時の体重、6350gってびっくり
それに比べたら-500gってことね〜えー


大きくなってきた次女を抱っこして、「重い!」って思ってたけど、今回の指摘を受けて、なんか軽く感じてきたわニヤリ