12月1日にホットクック1台目を買いまして、

1月1日に2台目を買いました。



ホットクックを買って...

①野菜を食べるようになった!

②食事のクオリティが上がった笑い泣き

③調理中に違う家事、または子どもと遊べるようになった

④外食が減った


と良い事づくめ。照れ


1台だけでも便利だったけど、やっぱりメインと副菜、スープを一度に作れたら便利だなーと感じることが増えて、2台目購入に踏み切りました照れ


2台目は、

クレジットカードのポイント5万円分、

楽天ポイント1万円分弱

で購入した為、手出し0円キラキラキラキラ



「お昼何食べるー?」

「マックにするかぁ」

っていう会話なくなった笑い笑い


12月は娘の学級閉鎖もあったから、1.5万円弱は外食しなかった気がする!


すぐホットクックの元とれるね!キラキラ



サイズは1.6Lと迷ったけど、1.6と2.4がそんなに大きさ変わらなかったから、2.4にしましたー♬


1Lは店頭で見たらものすごく小さかったから、やめたよ。



迷うは置き場所...


キッチンカウンターのとこにするか、ガスコンロにするか...


スープ多めに作って、2日目に温めでガスコンロ使う事もあるから、ガスコンロを潰すことは考えず...


オーブントースターをキッチンカウンターへ移動させ、炊飯器をその位置に移動させ、ホットクック2台並べた照れ




うん、双子ちゃんみたいで可愛い照れ



2台同時にできるの、嬉しいな〜ラブ