4月くらいから左手首にポツポツと湿疹が出来て、最初は家にあったサレックス軟膏で塗ったらなんとか痒み治まるってのを繰り返してた...

でも半年経っても治らずえーん

実は6月くらいから2週間に1回皮膚科行ってたけど、薬はいっぱいあるし、すぐ治るでしょーと思い、特に診てもらうこともなく。



けど、出産を前にこれじゃあかんなーと思い、12月に行った時に「ここが痒くてー治らない」と2週に1回の皮膚科の時に診てもらった。

「細菌性の湿疹だねぇ」

と言われ、かかない、触らないように、包帯までつけてもらうことに。

ガーゼ、ホータイ、リント布は薬局で購入。

薬もたんまり出た〜びっくり



私の手首はこんな感じに。




最初は手首だけだったけど、ビミョーに広がって、手のひらも侵入し始めてた。。。


皮膚は何回かめくれ、赤みを帯びた状態。


手首をよく見ると、水脹れのようなものが中にいくつもある状態。



こんな状態になるまで、よくほっといたなって感じ笑い泣きキョロキョロ



ちゃんと病院で診てもらえば良かったなぁ。と後悔。



とりあえず2週間ほどこれ張り替えたらしたら、治るって言われたから、それまでしっかりケアするぞ!!!




実は妊娠性痒疹も少しずつ出始めてしまってガーン

これは前回サレックス処方してもらって、眠れなくなった時には飲み薬も出してもらってたかな。


今家にサレックスあるから、とりあえずはそれ使って、全部無くなったら皮膚科に相談しようかな。


サレックス...

妊娠中にもたくさんもらったし、子供たちがかかるともらえるから、めっちゃたくさんある笑い泣き


ステロイドだから使いすぎよくないけど、1日1回しか今は使ってないから、大丈夫かな...




ってまだ自己判断してたら良くないこと起こるかもしれないアセアセアセアセ


気をつけなきゃーーー!