はい、タイトル通り。

娘2回目のコロナ陽性〜ガーン


1日目息子発熱、娘も鼻水。

  息子耳痛いと。寝たら治った...?

2日目息子発熱、娘発熱。

   息子は37.7度、娘は37.2度。

   息子は鼻水、娘は喉痛い、咳、鼻水。


あまり熱も高くなかったから、様子見予定だったけど、お昼寝した後、娘が耳が痛い、といったので、2人連れて耳鼻咽喉科に行くことに。


PCR検査したら、

息子は陰性。

娘は陽性びっくりびっくりびっくりびっくり



今回は7日間の療養ですー。



こうゆうときに限って月1回の習い事があったり、歯医者もあったり。



小学校、通学団の人に連絡、学童、保育園、習い事4つ、娘の歯医者、息子の予防接種予約 をずらすため、ひたすら連絡〜。


予定が狂う〜えーんえーんえーん


習い事の先生の1人には直接連絡したら、


「また???」


ってキョロキョロそうだよねぇ。


つい2ヶ月前になったところー。


↑の時は10日間の療養だった...

この時も大変だったなぁ。



今回も私と夫は在宅勤務ができているので、セーフ!だけど、ちょいちょい半日有給はつかいましたー。


息子も娘と同じ期間、引きこもり照れ


息子の工作タイムとか、娘が面倒みてくれるのはありがたい口笛




前回の療養期間に比べて、今回は私があまり戦力になることが出来ず、くたばってたから、夫が頑張ってくれましたニヤリ



娘が耳が痛いって言わなかったら病院も行かなかったし、コロナって判明しなかったけど...

娘が休む前に、クラスで休んでる子いたから...その子達もきっとコロナなんだろうなー、でも検査しなかったらコロナだなんて、分かんないだろうなーって。



7日間の療養は辛いけど、もう少し前だったら沖縄行けなかったし、もう少し後には運動会、七五三撮影もあるから、この期間である意味良かったのかも...