前回から1週間後。

今回も新たなトレーニングを習得するために行ってきました照れ

今回から30分×2をする時にマウスピースをする時に新たに装置を口に挟む!というもの。

普段から口を閉じていて、閉じる力がある子には簡単なようですが...
普段から口があいている娘にとっては難題えーん


指定の装置では全然出来なかったから、厚さ5mm程度、直径2cmの木のチップを口にはめることでオッケーって。
木のチップは歯医者でもらってきました〜


とても軽いものだけど、これでも娘は1分も挟めずアセアセ


でもこれも1週間たつと30分できるようになりました!


指定の装置では出来てないから...
もう少し木のチップで練習して、力つけないとだねキラキラ


夜つけて寝るのは、1回だけ朝まで装置ついてた!!笑い泣き
他の13日間は朝起きたら装置はずれてたー笑い泣き笑い泣き



また次回の歯医者は1週間後〜