前回、資料とりをし、今回からいよいよ開始!!

どんなことをするのか、先生から説明があるので、夫も息子も一緒に行き、話を聞いてきました。

まず資料をとってみての結果から。

・アゴは小さめ
・アゴの形も四角に近いので、長細くしたい(もう少し違う口調でしてたかも...w)
・そのことから、舌は多分いつも下にある
・鼻呼吸ではなく口呼吸になっている
・喋っていない時も口があいている



早速マウスピースを受け取りました照れ
と言っても娘にあわせたものではなく、既製品。


これを1日30分×2回、夜寝る時ははめます。

帰ってすぐ30分はめてみたけど...

・痛い!
・唾液が飲み込めないアセアセ

で、5分もせずに断念ダッシュ

2,3日後には30分はめられるようになりました!

まずはこのトレーニング方法で1週間です照れ


55万円もお支払いしてきましたー!
カード払いできてよかった。笑