娘、息子の陽性期間に伴い、おうち時間の夏休みがとても長くなりました笑い泣き

食料は相変わらずなんとかなるし、どこか行っても暑いから、いいんだ!おうち時間で。

そこでやれたこと。

①任天堂Switch
かなり遊び倒した気がする笑い泣き
でも、Joy-Conの不良で、修理に出しちゃったから、実質3人までしか遊べなくってえーん
そこが残念だった...

②説明書等の書類整理
前々からやりたくって、出来た!
個人情報はシュレッダーして、ゴミ袋1袋になった〜びっくり
いらない説明書も結構あって笑い泣きなんでもかんでも保存してたから笑い泣き

こちらの本がとても参考になりました♡♡


③私の服の整理
多分着てない服多いんだろうな〜って思い、一度クローゼット内を全部出して、1着ずつ見返すことに。

山盛り〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結果80着くらいは断捨離成功照れ

でも、まだ半分くらい残った...アセアセアセアセ


残り半分は着る服なので、大事にしようと思いますキラキラ


娘妊娠前からの服で、身体のラインが出る服とか短いスカートとかあって笑い泣き

さすがに着ないよねぇ。


あと、毎日出社してたから、服もかなりあったけど、今はほぼ在宅勤務だから、そこで着ない服も結構出てきたわけですね。


④作品の撮影ボックス作成


子どもたちが持って帰ってきた作品、綺麗に写真に残したくって、段ボールを使い作成。


思った以上に大掛かりな工作になっちゃったけど、大満足の仕上がりに〜照れ


これ、フリマアプリの出品にも使えそうニヤリ


⑤過去の写真整理


娘が産まれた頃の写真から、去年くらいまでの写真、撮ったものを全てHDDに放り込んでたダッシュ


ブレてるもの、同じような写真、とにかく入りっぱなしで笑い


とりあえずHDDのバックアップはとれてるし、念のためのクラウド保管も出来てるから、まぁ安心なんだけど、そのHDD内を整理した上で、おもいでばこに写真入れたかったから、それを実行中〜。


案の定、娘が産まれて1年以内の写真は、ほぼ同じ写真、ぶれてる、ピントあってないのもありで、逆に削除も大変〜アセアセ


HDDにも容量あるから、いらないものは削除してスッキリしたいなーラブラブ


これはまだ継続中〜。




と、今回は私中心でやったことが多いですが、おうち時間有効に使えて、嬉しい限り。


ちなみに家族全員元気です爆笑