ようやく3回目のワクチン接種をしてきましたニコニコ

本当は3回目は打たないつもりだった...

のだけど、コロナワクチン3回目接種済か陰性証明出せばお得になることが増えてきたから...

3回目の接種に踏み切りました笑い泣き

ファイザーがよくて、それで探すと、平日の週後半か、日曜しか予約枠がなくって、、、日曜にうつことにしました。

(1,2,3回目ともにファイザー)

日曜の夕方笑い泣き

土日潰れるのは困るけど、平日なら潰れてもいいかなーって考え


接種当日。
子供たちは親に預けて夫と行ってきました〜

今までより接種の人が少なくて、かなりスムーズだった照れ
接種後の待機時間の15分含めても合計30分弱だった。


夕方に接種して、4〜5時間後に腕の痛み。

夜は寝返りうつのに、左肩下にすると痛くて、何回か起きたアセアセ

翌朝起きて、検温したら平熱電球

でも起きて3〜4時間後から頭痛がアセアセ

正直ここのところの平日...ほぼ毎日頭痛と闘ってるから、副反応なのかちょっと分からなかった...

薬を1回飲んで、昼食後20分くらい寝ました。

辛かったから、昼食後にすぐ仕事も午後有休に切り替えたアセアセ

お昼からもやっぱり頭痛が治らなくて、夕方痛み止めを再度服薬。
間隔あけなかったの、今考えたらダメだったかなタラー

夕方、私は子供2人を連れて、歯医者へと旅立ちました。

歯医者の予約したの3ヶ月前だったから、すっかり忘れてた〜。。。



とりあえず帰っても熱は平熱。



前回結構熱出たから、今回かなり覚悟していたのだけど...

熱は出なかった〜♬

接種後の夕飯にうなぎ食べたから...身体とウナギがたたかってくれたからか?!笑い笑い



頭痛は薬の効果なのか、無くなってた〜照れ




その翌朝。

朝起きたら微熱。

頭も重たい感じ...

お昼食べて少し寝て起きたら38.3度ガーン


そこからは熱が下がり、夕方には習い事の送迎にもいけるように。



腕の痛みはそこから2日ほど続き、最後は痒みに変わった感じでした。


とりあえず無事に3回目終わって良かった〜笑い泣き