新1年生の娘。

GW明けから宿題がスタートしました。


学校の方針で、平日2日間と土日はノー宿題Day!!!


学校優しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


宿題は

・さんすうのプリント

・こくご(ひらがなの練習)のプリント

・ドッツカードの数読み(親が秒数はかる)

・音読(親のチェック必要)

・その他やれたこと

と娘が1人でやれるものがメインだけど、親がみてあげるものもあり。



学童で、宿題やらせてくれるから、帰ったら音読とドッツ読みくらいで済むのがありがたい。



そして、5月の中旬に初めてのテストもありましたー!


こくごとさんすう、それぞれ100点とれたよー照れ


七田式のプリントでこうゆうのは慣れてると思うけど、それでもすごい!!


体力テストもあり、50m走はクラスで3番目の速さでした!


意外と運動神経よくてビックリな母でした笑い泣き笑い泣き



それから国語の宿題のプリントは、学級通信で、字が綺麗にかけてるね、とひらがなの写真付きで載せてもらえた!びっくり


クラスで3人載っていたけど、それでもそこに載るなんて、あまり綺麗に文字が書けない母からしたらすごすぎる!照れ


くもん書写のおかげもあるのかな?チュー


またこれからが楽しみだね。