1年生の娘にGPSをもたせ始めて1ヶ月経過。


基本は放課後は学童に行くから問題ないのだけど、、、

6月からは週1回、自宅に帰ってきてもらうことにしたこともあり、GPSを導入しました照れ

通学路に横断歩道がないところを渡る道路があってアセアセ

朝は通学団のお姉ちゃんたちと行けるから、まだいいのだけど...
それでも心配だから渡るまでは毎日見守ってる照れ

週1回帰ってくる時だけは1年生だけの下校の日だから、とても心配。


今GPSって色々あるのねー!

迷って、他のとこより少しお高めだけど、我が家はbotトークにしました。

会話ができるとこが他にはないとこキラキラ

習い事のお迎えの時とかにも使えるかなーって。





大きさはこんな感じ。
届いた時にビックリ〜
めっちゃ小さい〜笑い泣き

ランドセルのポケットに入れてるけど、たぶん邪魔にはならない感じ。




起動から1ヶ月くらいでAIがよく行くスポットを整理してくれて、そこに娘が行くと、スマホに通知がきます。

1ヶ月も待てなかったから、学校と学童は自分で設定したー笑い泣き

朝学校着いたら通知くるし、学校出た時に通知きて、学童ついたらまた通知。

1ヶ月たったら、自宅に着いても通知くるようになった!

安心照れキラキラ



電池はどうかな、我が家は1分ごとの通知にしてるのもあって、多分1週間はもってないと思う。
平日の真ん中に1回充電は必要かな。

電池少なくなったら通知もくるから、うっかり電池切れも防げて安心〜キラキラ


1回の使い切りで、契約を1回切ると、再利用出来ないのがネックだねえーん
なんだかもったいない...


とりあえず今後もお世話になりますイエローハーツ