結膜炎と診断された息子。

目薬は1日4回と言われ、看護師さんから寝ている時がいいよ、と教えてもらった照れ


寝てる時じゃなくっても余裕でしょ〜


と思ってたら、めっちゃめちゃ大変だったえーん


粉薬は自分から口開けてのめてたのだけど...

目薬。
最初投薬した時から「めめいたいーーー!」と大泣きし、目をギュッとつむる。
目をぎゅーーーっとした後に人の服で顔ふいてくる爆笑

全然ダメダメ。


2回目からは「目薬するよー」って言った瞬間逃げた!!!笑い泣き


つかまえて、手と足で逃げられないようにおさえて、目薬するけど、目をギュッとした状態アセアセ

なかなか入っていかないよね。笑



そんなこんなで、本当に大苦戦アセアセ

娘の時に大変だった記憶があまりなかったけど、息子の時は本当に大変すぎる。。。


5日目に眼科を再受診して、もう治ったね、と診断してもらいました照れ


良かったね!おねがい